NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery946

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園のシメとビンズイの写真です✹✹✹   2018/12/21 更新            

公園でシメとビンズイが地上で採餌中でした。この公園では例年シメとビンズイが観察され今季も数が少ないが見られました。ところが冬期に見られるツグミやミヤマホオジロ、ベニマシコなどが未だここでは撮っていません。何処も同じような状況が続いていると思いますが冬鳥の少ないのは何故なのでしょうか シメとビンズイがそれぞれ一羽のみでしたがやっと撮ることができました。お馴染みの野鳥ですが三神峯公園は久々の登場となりましたのでご覧いただきたいと思います。
                 
 
戻る
Copyright©