NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery927

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県沿岸南部のシノリガモの写真です✹✹✹   2018/11/21 更新            

先にクロガモの大群を観察したがシノリガモは見当たらなかったので再び沿岸部を訪ねてみました。昨季、見掛けた場所を中心に防潮堤に上がり双眼鏡を覗きながら海浜を巡回しました。すると、ある場所で黒い点々を発見しました。すかさずカメラで撮って拡大して見るとシノリガモらしきものを確認できました。浜に下りて近寄れる場所まで行ったらシノリガモのオスが四羽いました。距離は可成りあったが日が差せば何とかなると思い撮り続けました。しかし、脇腹のレンガ色など独特の色模様がクリアに出せませんでした。今季初撮りです。
                 
 
戻る
Copyright©