NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery918

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹赤沼のタゲリとヨーロッパトウネンの写真です✹✹✹   2018/11/05 更新            

沼で水鳥を見ていたらタゲリが飛んで来ました。一羽だけで立ち寄ったらしく幼鳥でしょうか カモたちの中で中々上手く捉えることができませんのでトリミングしています。狭い場所なので水を飲んでミュー・ミューと鳴きながら飛び去ってしまいました。そのうちに群れにでも出会えて撮影の機会があると思いますが今季の初撮りです。沼に小型のシギが飛来していました。撮るには撮ったが識別が難しく掲載を控えていました。皆さんがヨーロッパトウネン(ヨロネン)と同定して既に発信していますので前例に倣いまして掲載したいと思います。(ヨロネンは10/25に撮ったものです)
                 
 
戻る
Copyright©