NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery902

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蔵王山麓のノゴマ(PartⅡ)の写真です✹✹✹   2018/10/12 更新            

ノゴマは秋の渡りに立ち寄り滞在日数も短いので、兎に角居る間に行かないと何時出会えるか分からないと思いました。ノゴマは基本的には地面付近で生活し、採食も地面で行うことが多く表に出てくることの少ない野鳥です。地鳴きはググッと聴き慣れない声ですが鳴き声のする方を探すと一瞬ですが姿を現してくれます。情報をもらって三日間通いシャッターチャンスが少ない被写体なので連写で撮り同じような写真となりました。案外、至近距離で撮れたので良かったです。滅多に観察する機会のないノゴマだけに情報を下さったヤマビコさんには感謝・感謝です。メスは中程(9~10枚目)です。
                 
 
戻る
Copyright©