NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery896

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蒲生海岸のコオバシギとダイゼンの写真です✹✹✹   2018/10/04 更新            

干潟に相変わらず水鳥が少ないと思いながら先端に辿り着きました。いつものポイントで岸側を覗いているとダイゼンとそれより小さく赤っぽい鳥が一緒にいました。何だろうと思ったが遥か遠いので全く分かりませんでした。沖側から撮ってもボケボケなので急いで車に戻り岸側に急行しました。運よく間に合いましたが鳥の名前は不明です。ダイゼンと一緒に行動していて大きさは分かったので帰って調べることにしました。コオバシギと分かりましたが冬羽に換羽が始まったところでしょうか・・初撮りです。
                 
 
戻る