NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery889

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼のクロハラアジサシと蒲生海岸のトウネンの写真です✹✹✹   2018/09/25 更新            

沼にアジサシが飛翔して採餌してました。多分クロハラアジサシの幼鳥と思いますが一羽で沼を旋回し餌を捕食していました。暫く飛び回ると休息しますが止まる所は沼の中の突き出た金属製のものや流木の上です。時々ハヤブサに追われて逃げ回っていました。本種はアジサシの仲間で幼羽のクロハラアジサシではないかと思いますが間違っていたらご容赦ください。蒲生干潟でトウネンが採餌中で目の前まで近寄ってきます。せわしない採食行動で常に首を下にして動き回っていますが頭を上げると可愛い顔をしています。小群の中に青色カラーフラッグを付けたものもいました。
                 
 
戻る