NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery837

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県沿岸南部田園のコチドリとホオアカの写真です✹✹✹   2018/06/26 更新            

農道を歩いていたらピォ、ピォと甲高いコチドリの鳴き声がしました。この農耕地で営巣しているものと思いますが地上を歩きながら昆虫類を捕食していました。夏羽のコチドリは黄色いアイリングと太いリング状の黒線が目立ちますが良く見ると足環とフラッグを付けていました。道端の草の上でホオアカが囀っていました。頬のレンガ色と鮮やかなネックレス状の模様が特徴で番で行動していました。ホオアカも繁殖していると思います。次回はコヨシキリとセッカを予定してます。
                 
 
戻る