NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery832

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県民の森の夏鳥の写真です✹✹✹   2018/06/18 更新            

森でサンコウチョウがオス同士の争いやメスを追いかけ回ったりしています。とっくに営巣中と思いましたがどうなっているのか分かりません。気温の変動が激しく暑かったり涼しく(寒く)なったりして夏鳥たちにも影響があるのでしょうか クロツグミやオオルリ、キビタキの雛が巣立ち秋の渡りまでには期間があるので二度目の繁殖の可能性は?・・・森の中ではオオルリやクロツグミが春の渡りの頃の囀りをしていますが期待したいと思います。サンコウチョウはこれからでも十分間に合うことと思います。
                 
 
戻る