NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery767

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹鳥の海のハジロカイツブリの写真です✹✹✹   2018/03/01 更新                  

漁港にハジロカイツブリが群がっていました。以前にも登場しましたが港を覗く度にハジロカイツブリが群れで行動しています。今日は春の嵐のため休んでこれまで撮りためた写真の整理やPCのメンテをすることにしました。その中で今季ハジロカイツブリを沢山撮っていたので掲載します。本種は渡りの時期に波の静かな港湾などで大群になり次々に潜水し小魚などを捕食します。ここは潜水を繰り返し近くまで来るので撮り易いと思います。3日分まとめましたのでご覧ください。
                 
 
戻る