NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery730

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山の野鳥の写真です✹✹✹   2017/12/27 更新                  

今季は何処も彼処も野鳥が少ないようですが懲りずに毎日通っています。森で野鳥が見られる場所を何回も往復し探していますが一向に野鳥の姿が見られず骨折り損のくたびれ儲けといったところです。でも、歩かないと野鳥に遭遇しないのでそうもいっていられません。そんな中狭い原っぱにベニマシコがやってきました。同時に奥の方へ飛んだ鳥もいたので良く見るとミヤマホオジロでした。ここでは久々のミヤマホオジロです。両方を撮っていたら直ぐ傍でミソサザイが鳴いていました。瞬時に三種の野鳥が撮れました。翌日は抜けたのか姿はありません。毎日探さないと・・つくづく実感しました。
                 
 
戻る