NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery727

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県沿岸南部のシノリガモの写真です✹✹✹   2017/12/21 更新                  

シノリガモの情報があったので行ってみました。この日は生憎の曇り空だったが風が弱かったので探しやすいと思い海岸をひたすら歩きました。防潮堤から海までの距離があるので探すのが大変な上、個体数が少なくブロックで休んでいると殊更見つかりません。どの位探したでしょうか 何気なく消波ブロックを見ていたらあのユニークな羽色の鳥が二羽休んでいました。砂浜に下りて渚に近づいて行くと直ぐに水に入りブロックの外側に隠れてしまいました。密かに待っていると再び姿を現してくれましたが、距離があり海面の反射でピントが合わずクリアに撮れませんでした。次回再挑戦したいと思いますが・・・
                 
 
戻る