NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery720

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹十三塚公園のニホンリスと野鳥の写真です✹✹✹   2017/12/08 更新                  

公園で食事中のニホンリスに久々に会いました。ニホンリスは灰色の冬毛になり貯食したドングリなどを探し食べていました。野鳥が少ない中リスなどの動物を見かけると嬉しいものです。この日、アカゲラが樹洞を覗いていたので撮ってみたら中にクルミのようなものがありました。恐らくニホンリスが隠したものと思いますがアカゲラが見つけても食べる筈がありません。面白いので撮ってみました。野鳥はシメ、アカゲラ、アオゲラ、メジロ、キクイタダキと続きます。
                 
 
戻る