NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery719

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のルリビタキ(♂)の写真です✹✹✹   2017/12/06 更新                  

森でルリビタキの囀りを聞いたのは10日程前のことでした。その後は2~3日囀っていましたが今は冬の地鳴きです。今季はオスが特に少ないので良く見かける場所で探すしかありません。もう少し良く撮りたいと思うのは私だけではありません。しかし、相手は生きものカメラから遠く枝被りの場所にしか現れず易々と撮らせてくれません。過去にもっと楽に撮らせたのに・・でも、見られただけでも良しとしなければと思いながら遠くて小さくボケボケの写真となりました。もう少し寒くなれば個体数が増えることでしょう それまでの辛抱となりますか
                 
 
戻る