NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery718

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県民の森のルリビタキ(♀)とミソサザイの写真です✹✹✹   2017/12/04 更新                  

森で青いルリビタキを探しましたがいつものメスとミソサザイがお相手です。そこで再び登場することとなりました。ほかにカシラダカ、マヒワ、アオジ、カラ類といったところでしょうか 本命のルリビタキのオスは中々見つけることはできません。メスが多いように思われますがその中に若オスもいるようです。ミソサザイが数羽一緒に現れて、今回は日陰で撮りましたが微妙に細い枯草が立ちはだかりました。動くと逃げられるのでそのまま撮ることにしましたが本種を撮るのは苦労します。昨日、別の場所で遠かったがルリビタキのオスを撮りましたので後日アップしたいと思います。ルリビタキのメスもミソサザイもどちらも可愛いと思いますが如何でしょうか・・・
                 
 
戻る