NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery691

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園のカッコウの幼鳥(PartⅡ)の写真です✹✹✹   2017/10/16 更新                  

この公園でトケン類が観察されてどの位経っただろうか この日も2羽が現れました。葉っぱが残っている桜の木に好物の毛虫がついているのでこれらの木にやってきては捕まえて食べていました。ただ、数日前から寒くなり冬鳥の姿が見かけるようになりましたので間もなく南へ旅立つことと思います。この秋はトケン類に恵まれて公園や森で良く観察され楽しませてもらいましたので感謝を込めて再三の登場となりました。これで今季のトケン類を終りにしたいと思います。尚、二羽とも後頭部に白斑があったのでカッコウの幼鳥と思います。アオゲラを久々に撮ったので載せました・・・
                 
 
戻る