NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery660

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蒲生海岸のシギチの写真です✹✹✹   2017/08/21 更新                  

毎回、行く度に干潟では水鳥が少なく殊にシギチは見ることは余りありませんでした。海岸では堤防工事が進み野鳥たちの居場所が限られているので少ないのは仕方ないと思います。この日も期待しないで探していたら干潟で数羽のシギが休んでいました。キアシシギとダイゼンが一緒にいたと思ったらすぐ傍に少し小さめのシギがいました。私はシギチは苦手なので一緒に撮っていたSさんから聞いたらタカブシギということでした。これで三種のシギチを同時に撮ることができたので満足です。本当にシギチの識別は難しいものです。それにしても干潟には野鳥が少なかったでした・・・ダイゼン、タカブシギ、キアシシギ、イカルチドリと続きます。
                 
 
トップページ