NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery652

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県南部の都市公園のアオバズク(PartⅡ)の写真です✹✹✹   2017/08/06 更新                  

アオバズクの一番子が巣立って3~4日後に最後の子が巣立ち四羽が育ったようです。親の近くに三羽の子どもが揃っていましたが時間が経つにつれて最初に産まれた子どもと思われる子が徐々に寄っていき四羽がまとまりました。ただ、この場所は太い松の上の方の枝のために枝葉が多く(身を隠すためには仕方ありません)巣立ち雛を一緒に撮りたかったが都合よく並んでくれませんでした。親子六羽が並んだシーンと思い翌日も行ってみたがそこには姿がありませんでした。森の奥へ移動したのか周りを探したが二度と見ることはできません。無事に帰ってまた来年戻って来てほしいと願いながら公園を後にしました・・・
                 
 
トップページ