NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery640

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蔵王のニホンカモシカ親子の写真です✹✹✹   2017/07/17 更新                  

早朝、馬の背を歩いていたらお釜が見える崖の岩場にニホンカモシカが立っていました。暫くの間じっとして動かなく(カモシカの習性)此方の方を見たままです。静かに観察していると小さい動くものが傍にいました。カモシカの子どもでした・・何時かは見てみたいと思っていましたがこの場所で見られるとは意外でした。カモシカは春に通常一頭の子どもを産むそうですがこの春に産まれた子どもでしょう。親子連れを見たのは初めてなので刺激しないように離れた場所からの撮影です。勿論、子連れで警戒心が非常に強いので近寄れません。崖地でも小さい子どもを連れてどんどん上り反対側の山に消えて行きました。順調に育てば来年の今頃は親程の大きさになり親離れすることでしょう・・・元気に育ってほしいものです。
                 
 
トップページ