NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery618

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のカワセミの写真です✹✹✹   2017/06/14 更新                  

森でカワセミが巣立ちを迎えています。カワセミが餌を運んでいたのを観察したのは先月の下旬頃でした。その頃の餌は小さかったので産まれて間もなかったと思います。あれから半月以上経ち餌も大きくなり小魚やザリガニなどが確認されました。孵化した日は定かではありませんが孵化して24日前後で巣立つと言われていますので間もなくだと思います。孵化して8日目頃までは餌が小さくそれから巣立つまで餌の大きさは変わらないそうです。今月初めには大きな餌だったので巣立ちは遠からずでしょう 餌となるハヤ?が婚姻色となり産卵していました。1日から11日までの間に撮ったものです・・・
                  
 
トップページ