NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery532

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県沿岸南部のケアシノスリほかの写真です✹✹✹   2017/01/14 更新                  

今回はケアシノスリが人工物に止まっている様子を掲載してみました。ノスリが電柱や杭などに止まっている姿を良く見かけますが本種は土手や土盛りの上など地面に降りているようですがこの日は電柱や電線、コンクリートや金属の柱などに止まっていました。若鳥のためか警戒心が薄いようで人の気配を感じても遠くへは逃げていかなく長い時間お相手してくれました。この周辺にはノスリなどが多く餌となるネズミが生息しているのでしょう 車で走行中にタシギと思いますが二羽見つけましたので車の中から撮りました。ケアシノスリの止まりもの、(ただの)ノスリ、タシギ?と続きます。
                  
 
トップページ