NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery527

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹仙台市南部の公園の(ニシ)オジロビタキの写真です✹✹✹   2017/01/04 更新                  

公園の(ニシ)オジロビタキが気になって行ってみました。今まで午前中の早い時間帯では見られなかったので午後に行ってみると元気に飛び回っていました。周りには他の鳥が少ないのですぐ目に留まりましたが時折鳴いているので見つけやすい小鳥だと思います。今のところ積雪がなく餌が捕りやすいためかこの公園が気に入ったようです。犬を連れた散歩が多くても逃げる気配がなくいつもの場所を行ったり来たりしてやがて藪の中へ消えていきます。これから雪が積もるようになると思うように餌が捕れなくなるので移動してしまうのでしょうか・・・
                  
 
トップページ