NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery517

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のルリビタキとキクイタダキの写真です✹✹✹   2016/12/19 更新                  

森でルリビタキとキクイタダキを観察したのは一週間振りだろうか・・野鳥写真の仕上がりは背景処理が大事なことは解っていても撮影ポジションに常に被写体が来てくれるとは限りません。何日も通い何時間も待ち続けてもお目当ての野鳥が見当たらないといい加減嫌になりHPが更新できないのではと焦りが出ます。そんな中でやっとこ見つけると背景とか見映えとかを忘れて撮り始めてしまいます。背景に気を配る余裕がなく後でがっかりすることが多いものです。今回はその典型的なもので枝被りやごちゃごちゃして見苦しくいものとなりました。でもほんの一瞬でしたがルリビタキのオスに遇えてよかったし、キクイタダキは遠かったが今季初撮りとなりました。
                  
 
トップページ