NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery511

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山の野鳥の写真です✹✹✹   2016/12/07 更新                  

前回のルリビタキとは別(場所が異なる)の個体のオスを撮りました。先日からもっと光沢のある青色のオスを撮りたくて連日心当たりを探してみました。やっと見つけることができても遠かったり枝被りだったりして思い通りに撮れないものです。今回は成鳥のオスのようですが中々鮮やかな青い鳥には巡り合わなく撮れただけでも有難いと思っています。ルリビタキのオスは数羽程観察していますが柳の下にはいつもドジョウはいないものです・・・やっと野鳥が見られる時季となりました。
                  
 
トップページ