NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery501

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹青葉山公園のベニマシコとルリビタキの写真です✹✹✹   2016/11/17 更新                  

今季ベニマシコの姿は数日前から見ていましたが上手く撮れていませんでした。また、ルリビタキは声は聞いていましたが姿は未だ見ていなく焦っていましたが仲間の方から情報をもらい何とか撮ることができました。ベニマシコは好物のセイダカアワダチソウの実を啄んでいました。この草は一面に自生していて冬にかけて餌が十分あるのでチャンスはあると思います。ルリビタキは藪の中の薄暗い場所で距離もありボケボケとなりましたが今季初めてなので載せることにしました。ルリビは何処でも観察されますがシャッターチャンスは中々ありません。その内に綺麗に撮りたいと思っています。
                  
 
トップページ