NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery492

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園の野鳥ほかの写真です✹✹✹   2016/10/30 更新                  

愈々冬鳥の季節となりジョウビタキ、ミヤマホオジロなどが観察されました。また、里山では未だ撮っていませんがベニマシコやルリビタキの声も聞かれるようになり毎日探しています。ジョウビタキは冬鳥の中で早い時期に渡ってきて公園などの比較的明るく開けた環境を好むので出会う機会が多いと思います。ミヤマホオジロは薄の種子を啄んでいましたが生憎逆光で鮮明に写せなかったがぼんやりではありますが黒い冠羽と黄色い眉斑が見えると思います。喉の黄色は見えませんが次は綺麗に撮りたいものです。

                  
 
トップページ