NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery481

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼のセイタカシギほかの写真です✹✹✹   2016/10/15 更新                  

以前に蒲生海岸のセイタカシギをご覧いただきましたが背景が良くなかったので少しでも水辺の貴婦人が引き立つようにと思っていました。そこで秋晴れの風のない朝を選んで沼へ行ってみるとタイミング良くセイタカシギが休んでいました。傍にアオサギがいて目障りだったがツーショットとなりました。大きなアオサギとアンバランスなところが面白いと思いました。また、沼の周辺に渡りの途中に立ち寄ったと思われるノゴマがいました。秋の渡りには偶然ですが偶に出会います。ここはフェンスで囲まれていて撮るチャンスは少ないかも・・・

                  
 
トップページ