NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery439

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼のヨシゴイの写真です✹✹✹   2016/07/30 更新                  

沼のヨシゴイは再三登場しましたが今回は飛翔シーンを載せてみたいと思います。ヨシゴイの飛翔と言ってもヨシ原を低空飛行し開けた場所には現れないので中々上手く写せません。ただ、飛び立つと翼の先端が黒く同じ鳥とは思えないほど綺麗です。今、ヨシゴイは子育て中のようで餌を運んでいます。給餌後直ぐに飛び立つのでその瞬間を捉えてシャッターを押し続けるが、タイミングがズレてフレームアウトの連発です。飛びものは苦手なので思うように撮れませんが何回か撮ってみましたのでアップします。 

                  
 
トップページ