NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery381

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のトラツグミとカタクリの紅白の花の写真です✹✹✹   2016/04/16 更新                  

森でトラツグミを観察して三週間余りが経ちました。その日は証拠写真で終わったのでそれから何日通ったことでしょうか 雨が上がった朝、餌となるミミズを探しに現れると思い何時もの場所へ行ってみました。着いたとたんに地面から飛び立ち枝に止まりました。少々薄暗かったが何とか撮ることができました。それにしても手強い被写体で一苦労しました・・・トラツグミは虎斑模様で目は大きくヒィーヒィーと寂し気に鳴きます。日本最大のツグミ類で足踏みしてミミズなどを探します。落ち葉の上では保護色になっていて目立たなく飛び立った時に存在に気づくことが多いと思います。白いカタクリを載せましたのでご覧ください。

                  
 
トップページ