NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery376
      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹白石水芭蕉の森と白石川堤一目千本桜の写真です✹✹✹   2016/04/06 更新                  

森では水芭蕉が約五万株自生し見頃を迎えています。遊歩道や木道が整備されていてゆっくり歩きながら観察できます。ただ、水芭蕉は雑木林の湿地に自生しているので言うまでもなく写真撮影は難しいと思います。写真は上手く撮れませんが純白に輝く姿は綺麗なものです。白石川堤一目千本桜は五分咲き(5日)で少し早かったようでした。満開になると人出が多く思い通りに写真が撮れないので・・それにしても早すぎたが天気が良かったので蔵王連峰がくっきりと見えて良かったかな~

                  
 
トップページ