NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery363
      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県民の森の野鳥の写真です✹✹✹   2016/03/13 更新                  

このところ、暖かい日が続いたと思うと急に寒い日が続き急激な気温の変化に中々ついていけません。野鳥にとっても昨日まで居た野鳥が翌日には見られなかったりします。とりわけ季節の変わり目は野鳥撮影は難しく儘なりません。森で久しぶりにアカゲラを撮りましたがアオゲラは暫く見ていません。キセキレイやキクイタダキ、ミソサザイは観察されましたがやがて山地や亜高山帯に移動し、ここでは来季まで見られなくなることでしょう・・夏鳥までは未だ期間があるので春は花や蝶を中心に撮ることになると思います。

                  
 
トップページ