NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery362
      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県民の森のオオタカの写真です✹✹✹   2016/03/10 更新                  

朝、森に入ると間もなく大きな鳥の声が聞こえました。何があったんだろうと思い声のする方を見ると、池の中にオオタカが浮いているではありませんか。溺れている様子でもないので良く見るとカルガモを捕まえていました。詳しい状況は省きますがこのシーンを見ての感想はまちまちだと思います。大半の人は凄惨・残酷だと思うことでしょう 鳥に見る自然の摂理と言えばそれまで・・猛禽は鳥などを食べて生きているので・・別な所にも食痕がありました。オオタカは余り食べない内にカラスがやって来たので飛び去りました。

                  
 
トップページ