NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery357
      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山と県民の森のルリビタキほかの写真です✹✹✹   2016/03/01 更新                  

春は出会いと別れの季節・・・冬鳥などが北方へ帰る時季となりました。そこで、ルリビタキが高山へ戻る前に見ておきたいと思い太白山と県民の森の二ヶ所を訪ねてみました。幸運にもどちらでもルリビタキのオスを撮ることができました。オオマシコとミヤマホオジロは先日の雪の積もった時に撮った写真です。ミヤマホオジロは今も観察されますがオオマシコは数日前には見られませんでした。夏鳥の出会いはまだまだ先・・今季は早いのでしょうか そろそろ冬鳥の見納めと思い赤・青・黄色の野鳥を載せてみました。

                  
太白山で撮影県民の森で撮影
 
トップページ