NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery331
      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼のコハクチョウとコクマルガラスの写真です✹✹✹   2016/01/10 更新                  

大沼にコハクチョウが沢山飛来しているのでその美しく優雅な姿は一見の価値ありと思い数日通いました。普段余り飛翔の写真は撮りません(苦手)が、今回は是非飛び立ちの姿を撮りたいと思いました。周辺の田畑でミヤマガラスの大群にシロマルと呼ばれる小型のカラスが混じっているとのことで探してみました。数百羽の群れの中に1~2羽と極少なく探すのに大変。コクマルガラスは淡色型(白黒)と暗色型(黒)があるようですがシロマルの方が見つけやすい・・ただ、遠い所や電線止まりが多く上手く写せません。


                  
 
トップページ