NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery319
      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蒲生海岸でのカンムリカイツブリとオオバンの争奪戦の写真です✹✹✹   2015/12/17 更新                  

池でカンムリカイツブリが魚を捕まえ飲み込めないで持て余していました。魚が余りにも大きかったのか喉が通らない様子です。それを見ていたオオバンが近づいて行き横取りしようと追いかけました。カンムリカイツブリは魚を銜えたまま逃げ回りました。その結末はとうとう魚を逃がしてしまいました・・あっけない幕切れオオバンは水草だけでなく魚も食べるとか・・でも魚が余りにもデカいので両者共飲み込めなかったと思います。遠い場所での出来事で画像が小さく見苦しいとは思いますが、光景を想像しながらご覧ください。


                  
 
トップページ