NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1717
 
                      左右の矢印で移動します
                  
  
                     
       ✹✹✹蔵王の高山植物などです✹✹✹   2022/06/02 更新            

早いと思ったが高山植物を探してみました。 コマクサは蕾の株がありましたが開花までもう少しかかりそうです。 イワカガミは咲き始めましたが残雪で奥には行けません。 フデリンドウと思いますがイワカガミと一緒に咲いていました。 ミネズオウは咲いていました。 ショウジョウバカマも咲いていますが群生場所には行けません。 あと10日もすれば色々な高山植物が見られることでしょう。 コマクサ、イワカガミ、ショウジョウバカマ、ミネズオウ、ベニバナイチヤクソウ、○○キンバイ、フデリンドウです。 お終いはコツバメです。
                 
 

戻る(2022年) or  トップページ

Copyright©