NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1669
 
                      左右の矢印で移動します
                  
  
                     
       ✹✹✹仙台市近郊のメジロガモ(交雑種PartⅡ)です✹✹✹   2022/03/31 更新            

前回に続きメジロガモの交雑個体です。 この日は遠くて風が強くカメラブレで上手く撮れませんでした。 その後、長いレンズと三脚を持って数回行きましたが残念ながら鳥を見つけることはできませんでした。 クリアに撮りたかったが初見初撮りなのでこれで良しとしなければ・・・もしハイブリッドでなければ東北では非常に珍しいと思います。 お終いの三枚は2014年12月に撮った珍鳥アカハシハジロ(再掲)ですが今回メジロガモの交雑種を撮りながら思い出し掲載しました。 それにしてもカモ類の交雑種は多いです。
                 
 

戻る(2022年) or  トップページ

Copyright©