NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1345
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のジョウビタキ(♂・♀)です✹✹✹   2020/10/18 更新            

そろそろ冬鳥が渡来していると思い森へ行ってみました。 いつものコースを辿ったが鳥の姿はありません。 時期が少し早いのかと思いましたが昨年は既に観察しているのでじっくりと探すことにしました。 段々と日が差し暖かくなってきたので過去にジョウビタキが現れたタラの木を見ているとオスが実を食べにやって来ました。 直ぐに飛ばれてしまいましたが今度はメスがやって来ました。 その後は近くで縄張り争いとなり暫くの間撮らせてもらいました。 今季初撮りとなりました。 
                 
 

戻る(2020年) or  トップページ

Copyright©