NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1344
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹鳥の海のホウロクシギです✹✹✹   2020/10/17 更新            

蒲生が思わしくなかったので鳥の海へ行ってみました。 湾内を見渡す限りカモ類は殆ど見られませんでした。 干潮なのでいつもの干潟を覗いてみました。 広い干潟に嘴が長く曲がったシギが三羽いました。 一見ホウロクシギかダイシャクシギと思いましたが曇り空で遠かったので区別が難しかったが近づいて来たのでホウロクシギと分かりました。 足にフラッグの付いた個体もいました。 いた場所が牡蠣殻のような残骸が散乱していてごちゃごちゃしています。 段々と明るくなったら皮肉にも沖の方に遠ざかってしまいました。 写りが良くありませんがホウロクシギは久々です。
                 
 

戻る(2020年) or  トップページ

Copyright©