NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1338
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園のジュウイチ(幼鳥)などの夏鳥です✹✹✹   2020/10/06 更新            

園内でヒタキ類を撮っていたらトケンのような鳥が飛んで来て枯れ枝に止まりました。 黄色いアイリングが見えたのでカッコウと思いましたが下部に縦斑があったので明らかに違うと分かりました。 ツミではないかとも思いましたが嘴が違うので家に戻って調べました。 ジュウイチの幼鳥と分かりましたが成鳥は撮ったことがありますが幼鳥は初見初撮りです。 手前の枝が邪魔でアングルを変えて撮りたかったが直ぐに飛ばれてしまいました。 その他の夏鳥はコサメビタキ、メボソムシクイ、キビタキです
                 
 

戻る(2020年) or  トップページ

Copyright©