NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1294
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園のニホンリスなどです✹✹✹   2020/07/22 更新            

久々に公園を訪ねてみました。 今の時期は野鳥が難しいとは思っていても淡い期待を抱いて探鳥しないと続かないものです。 最初に出会ったのはニホンリスでした。 枯れた枝を剥ぎ取りながら貯食のクルミでも探していたのでしょうか 公園の所々にミズキやウワミズザクラがあります。 ミズキの実はまだ早いがウワミズザクラの実は食べ頃です。 この実にはヒヨドリ、ムクドリ、カラス、メジロなどが訪れています。 夏鳥が来ていないか探しましたが見つからず、忽ち平らげてしまいそうです。 お終いはメジロと萩です。
                 
 

戻る(2020年) or  トップページ

Copyright©