NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1272
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蔵王山頂のヒバリです✹✹✹   2020/06/14 更新            

蔵王の山頂付近を歩いていたら前方で動くものを見つけました。 イワヒバリかビンズイと思いカメラを向けたら逃げられました。 近くを探すと岩肌の上に現れました。 何処かで見たことのある鳥だったが兎に角撮りました。 家に帰って良く見るとヒバリそっくりでした。 しかし、ヒバリの生息地は低地の河川敷や野原などの人間が住んでいる地域に近いところなので不思議でした。 ネットで調べてたら近年高山に生息しているヒバリの記事を見つけました。 詳しいことは調査中なそうですが蔵王山頂では初めてです。一番観察されましたが間違いなくヒバリと思います。 
                 
 

戻る(2020年) or  トップページ

Copyright©