NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1193

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹高森山公園のアトリなどです✹✹✹   2020/02/06 更新            

久々に公園を訪ねてみました。いつものコースを巡りましたが野鳥が少なかった。桜の木にウソがやって来たが撮れず、ベニマシコの鳴き声もしたが藪の中でした。仕方なく日当たりの良い場所でユキヤナギとスミレ、フキノトウを撮りました。珍しかったのは桜の幹の二股の間からクルミの新芽と思いますが出ていました。恐らくニホンリスが貯食したものと思います。帰り際にアトリの小群が飛んで来て木の芽を啄み始めましたが上手く写せません。お終いは山頂から望む蔵王連峰(左端は太白山)です。
                 
 
戻る
Copyright©