NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1183

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のルリビタキです✹✹✹   2020/01/17 更新            

梅の木にルリビタキが止まっていました。良くこの周辺でルリビタキのオスが観察されますが同個体と思います。梅に鶯と言いますが梅にルリビタキも良いものです。ただ、梅は蕾で開花には未だ早いです。梅の木は小枝が多いので被らないように撮るには相手が生きものだけに思うようにはなりません。この日は近くで鳴いているのにまさか梅の木に居るとは思いも寄らなかった。ルリビタキに珍しく十分付き合って貰いましたが欲を言えば花が咲いていたら良かったのに・・・
                 
 
戻る
Copyright©