NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery949

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のルリビタキ(♀)の写真です✹✹✹   2018/12/26 更新            

森へ行く度にルリビタキの鳴き声を聞き姿も見ていました。しかし、この頃は彼程姿を見せてくれたオスが全く現れてくれません。越冬する場所が決まり藪の中にでも潜んでいるのか不明です。この日はいつものオスに代わり少し離れた所に越冬中のメスがお相手してくれました。メスはオスとは違い地味な体色ですが白いアイリングがありとても可愛いと思いますが如何でしょうか
今季は冬鳥に恵まれないがルリビタキが良く観察されます。感謝を込めての度々の登場です。
                 
 
戻る
Copyright©