NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery941

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹青葉山公園のニホンリスの写真です✹✹✹   2018/12/14 更新            

久々に公園を訪ねてみました。何処の公園も同じように鳥の姿が少なく感じました。野鳥が芳しくないのでニホンリスを撮っている常連さんに交じって撮り始めました。するといつの間にかリスが二頭で追いかけっこしていました。二頭一緒に撮ろうとしますが木の裏側に回り込んだり枝が邪魔をしたりして同時に撮るのが難しいものです。一頭で食事をしているときは動かないので撮り易く、さらに画になるようなところで食べてくれると有難いのだが都合良過ぎますか この日は三頭観察されましたがそれ以上生息しているそうです。
                 
 
戻る
Copyright©