NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery922

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹泉ヶ岳山麓のミヤマホオジロとゴジュウカラの写真です✹✹✹   2018/11/11 更新            

散策路を歩いていたら遥か前方にミヤマホオジロの小群が採餌中でした。離れていても近づいて行くと逃げられてしまいます。遠くから撮っても小さすぎて全く使いものになりません。そこで隠れて待つことにしました。すると二羽のオスが地上に降りて採餌を始めました。動かないでじっとしていると近くまで寄ってくれました。地上なので落葉や枯草がごちゃごちゃしていますが採餌はいつもこんな場所なので仕方ありません。ゴジュウカラは繁殖期に鳴き声で存在を知りますがこの季節は鳴かないので見つけ難いです。そのほかコガラやミソサザイ、ケラ類などがいましたが少なかった気がします。
                 
 
戻る
Copyright©