NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery901

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蒲生海岸のコオバシギとオグロシギの写真です✹✹✹   2018/10/10 更新            

コオバシギは先に掲載しましたがその翌日(9/29)にも撮りました。コオバシギはもうすでに渡去しましたが自分自身珍しいのと次に何時出会いるか分からず余り時間が経過しないうちにと思いました。そこでノゴマのPartⅡを後回しにし今回掲載することにしました。オグロシギは未だ観察されますがオオソリハシシギと見間違い易いと思います。オグロシギは嘴が反らないで真っ直ぐですが距離があると難しく識別しにくいです。ただ、黒い尾羽が見えれば識別が容易と思います。コオバシギとオグロシギのツーショットと併せてご覧いただきたいと思います。
                 
 
戻る
Copyright©