NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery867

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹広瀬川の水鳥の写真です✹✹✹   2018/08/13 更新            

カワセミを待っていたらカルガモが堀の周りで採食を始めました。カルガモ数羽が仲良く採食している姿は珍しくもなく極普通の光景です。すると、そこへよそ者らしいカルガモがやってきました。暫く何もなく水面を泳いでいましたが突然喧嘩が始まりました。水飛沫を上げ、旋回しながら噛みついたり激しい喧嘩です。ほかの水鳥の縄張り争いを見たことがありましたがカルガモは余りありません。オス同士の順位争いか縄張り争いかは定かではありませんが一羽が逃げたので決着したものと思います。アオサギが鮎と思いますが捕まえました嘸かし美味しかったでしょう カワウも小魚を捕まえました。水が少なかったので捕まえ易かったと思います。
                 
 
戻る