NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery831

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県民の森のコサメビタキの幼鳥の写真です✹✹✹   2018/06/17 更新            

森は熊の出没による閉鎖が解除されて元の賑やかさを取り戻しています。解放されたので訪ねてみると彼方此方から鳥の囀りが聞こえてきました。いつもの散策路を歩いて行くとキビタキが青虫を銜えて木々の中へ飛んで行きました。雛の声がしたので巣立ったばかりの雛へ餌を与えているのでしょう。その傍で一羽の幼鳥がホバリングの真似をしたり地面に降りては餌を探している様子だったのでキビタキの幼鳥と思い撮りました。家に帰りパソコンに取り込んで確認するとアイリングの太さと目先の白っぽさや嘴などからどうもコサメビタキの幼鳥の気がしました。キビタキの親と一緒のところにいたので何の疑いもなくキビタキの幼鳥と思いました。間違ってたら容赦ください。お終いはコサメビタキの成鳥(親?)です。 
                 
 
戻る