NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery829

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蔵王の野鳥の写真です✹✹✹   2018/06/13 更新            

森や公園で野鳥の撮影が困難となったのでどうしても高山へ出かける機会が多くなりました。今頃、山頂付近にウソがタンポポの種子を食べにやって来るので探しましたが少し早かったようです。また、カヤクグリなども今季は余り観察されません。そこで下山して探すことにしました。いつもの場所を歩いているとウソやカッコウの鳴き声が彼方此方から聞こえてくるので近くに飛んで来るのを待ちました。ウソは枯れた木のてっぺんに止まりカッコウも遠く離れた木のてっぺんです。どちらも証拠写真程度で画になりません。ホシガラスは幼鳥が一羽のみで成鳥の姿は見られませんでした。当たり外れはありますが機会を捉えてまともに撮りたいと思います。
                 
 
戻る